最近よく話していることだけど、今日はその奥義へと話を進めると♬

まずは自分の仕事を「神ビジネス」としてやるには

「損得」

「義理人情」

「やりたいこと」

を超えましょう!って話のつづき。

ちなみに、この三つに縛られている「仕事」ってどんなものなのかと云うと

儲かるからやる、損するからやらない

損するのにやる、儲かるけどやらない

義理があるからやる、義理がないからやらない

義理がないのにやる、義理があるのにやらない

やりたいからやる、やりたくないからやらない

やりたくないのにやる、やりたいのにやらない

—-

どうですか??わかりますか??

これはすべて仕事をやる/やらない(頑張る/頑張らないでも同じ)ことへの理由付け、つまり条件づけなんです。

だから、これでは「仕事」そのものを無条件には観ていなくて、常にそこには仕事をやるための前提となる「何か」が必要な状態です。

そして多くの場合、それらの「何か」はハートから湧き上がってくるものというよりは、

頭で計算してコントロールしてばかりの何かだったり、

自分の立場や評価を気にしてばかりの何かだったり、

今よりも未来への願望や不安ばかりの何かだったり、

を「仕事」をすることの理由や目的にしてしまうのです。

だから、それでは純粋にいい仕事ができないのは当たり前のことで

さらにほ、せっかくいまここで起きたり産み出される可能性が満ちている

自分の予想や限界を超えるようなインスピレーションやギフトを

まんまと受け取り損ねてしまうということなんです!!!

—-

じゃあ、あなたは本当に、損得も、義理人情も、やりたいこともまったく気にせずに仕事をできるんですか?

と問われたとしたら、、、

そうですね〜やっぱり気になりますね!!笑

そりゃあ誰だって儲かったら嬉しいし、人にも嫌われたくはないし、やりたくないことは出来ませんね!

でもね、自分で判断したらそういう結論になるから。人間の意識や観点からだけなら必ずそうなるからこその

「神ビジネス」なんですよ!!!

損得も、義理人情も、やりたいことも超えた何かを創り出すなんて、自分だけではできないけれど、自分を超える神と一緒にならできるんです。

自分の仕事を、本当に神の観点から観たら

そこに良いも悪いも、自分がやりたいもやりたくないもなく、もっとなにか大きなプロジェクトの一部であって

それを自分の頭であれこれコントロールしようとせずに、はい!ただ与えられたものを受け取って神のシナリオに委ねるだけ!

そしたらそこに自分を超えた力が働いてちゃんと守られながら導かれていることに気づくから

それを与える存在と受け取る自分が交わって一つになって無条件の「何か」を共に創り出して満たされていくだけ。

はっきり言えばそれはやっぱり「愛」なんです!

好き嫌いとか、理由や目的や、自分や他人とかはもう関係なくそこにあるだけ!っていう「何か」はそれなんです。

さらに言うと男と女も、親と子も、自分の肉体も超えたところつまり「無条件の愛の子宮」からその「何か」は産み出されるのが「神ビジネス」の奥義なのです。

どうしても言葉にするとこんな感じになるんだけど、そこにちゃんと現実がついてきて不思議とちゃんと結果が出るから「神ビジネス」は面白いのです!

はい!今宵はこれにて店仕舞い!

仕事を与える父なる神と、受け取り委ねる神の子の自分と、その二つが子宮で交わり現実を動かす、無条件の愛のトリニティ♬