さあ、そろそろ「スピリチュアルの世界」を脱していきましょう!

この世界は次の時代の準備やリハーサルをするにはとてもいいところでした。

そこには独自の文化があり時代のムーブメントでもあったと思います。

でも、それが趣味や同好会のようになってしまったら、もはや命がけで取り組むようなものではなくなってしまったら、いわゆるビジネスとして成立するするものになってしまったら。。

それは、例えるならアニメ好きが集って仲間内にだけ分かる言葉や習慣や思想によって、その世界の住人だけが感じれるリアリティを生きることになります。

それはそれでとても素敵なことだし是非続けていってほしいことだけど、残念ながらスピリチュアルの世界はそうなったら本来の存在意義を失うのだと思います。

もちろん今更スピリチュアルでお金儲けはダメ!とか時代錯誤なことを言いたいのではなくて、もっともっと深遠なこの世になぜ生まれどう生きてどこに去っていくのか?を探求するのがこのスピリチュアルの世界の本分なら

もうそこで得られる究極の答えなり方法論が分かったのなら、それを使って生きる世界は、世界中の多くの人が生きている「普通の世界」のはずです。

そこではガイドとかハイヤーセルフとかアセンデッドマスターとか言っても誰も分からないような人達が普通に生きています。

でもその世界に生きている人たちも、この世の闇や罪や孤独に苦しんだり、神に祈ったりはして生きています。人間関係や男女や親子の関係や、お金や仕事や健康のことにも悩んでいるでしょう。

そんな普通の世界に生きている人たちをもっとスピリチュアルの世界に連れてこよう!ではなく、もう準備ができたなら自分たちの方がその普通の世界に行ってそこの土俵の上でいよいよ本番に臨みましょう!

もうその準備のための時間は残り僅かです。どんなに長くても来年一年だと思います。

そして、これまでともう少しの間だけ、一緒にこの世界を旅してくれた仲間たちに本当に感謝しています♡

父と子と精霊の無条件の愛のトリニティ♬